読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガオガイガー+お絵かきパズル=クソゲー…

雑感

 一部で話題のNDS@Minor氏に刺激を受けて、DSソフト『お絵かきパズルバトル!勇者王ガオガイガー編』を買ってみました。
いや980円だったからというのも大きいんですけどね。でも「ガオガイガー」は好きだし、ピクロス等お絵かきパズルも好きだし、余程の事がない限り遊べるだろうという読みはあった。しかし、その余程の事があった!
お絵かきパズルの基本テクとして塗らないのが確定したマスに×を付けるじゃないですか。このゲームはそれが出来ない!! これだけでやる気が失せてしまいました。おまけのカードゲームモードなんかいらないから、この辺ちゃんと作れよって感じ。これで定価4800円は間違いなく高過ぎ。そりゃ980円になるのも納得です。
一緒に『天外魔境Ⅱ』を2980円で買えてなかったら相当ヘコむ所でした。4月に出るSIMPLE版に期待する事にします。
asin:B000COEKM8:detail
SIMPLE DSシリーズ Vol.7 THE イラストパズル&数字パズル

SIMPLE DSシリーズ Vol.7 THE イラストパズル&数字パズル