女黄金鬼@ホラーTV

期待しちゃいけないと思いつつも邦題と原題の‘Voodoo Woman’にワクワク。

で、結論としては結構面白かった。少なくとも「海獣の霊を呼ぶ女」よりかは。

学会を見返す為に未開のジャングルでブードゥー教を利用して無敵のモンスター造りに勤しむ博士。しかし元が現地の娘さんだから、どうにも凶暴性に欠ける。そこにノコノコ現れた黄金の亡者の女マリリン(だから女黄金鬼!)に博士が目を付けて…。

演じるマーラ・イングリッシュは胸が大きいだけで女優になれた様な田舎臭い顔立ちだけに、「海獣〜」の純情娘(でも前世は半魚人)の方がはまり役だったかと。ルックスだけでいったら博士の妻役のブロンドの方が良かった。

それでも原住民役の皆さんの熱演で未開の地の雰囲気が出ていたし、最後は博士、マリリン共々自爆して一応納得のラスト。モンスターはちょっとしか出てこないけど、あれは使い回しで有名なヤツだから見てもしょうがないんでOK。