悪魔の棲む家

同じマイケル・ベイ製作による「テキサス・チェーンソー」が予想以上に面白かったので、このリメイク作にも期待して視聴。というか、もう出すのかという気持ちも。

感想は、ドキュドラマ風で抑え目な演出だった1979年版と比べると、直接的な恐怖映像がこれでもかと出てきて何か意外。そこそこ怖いので、これ単独の映画として考えるとアリだとは思います。

まぁ一番の見どころはお母さん役のメリッサ・ジョージかな。隣のお姉さん風の容貌なのに意外に巨乳(ヌードは無し)。とても三人の子持ち(の役)には見えない。でも地味な顔立ちだから「ダークシティ」や「マルホランド・ドライブ」に出てたの、調べるまで思い出せなかった。

それからベビーシッター役の娘がいかにも70年代風の格好で可笑しかった。でもこれいつの話*1よ。長男がKISSのTシャツ着てるんだけど、当時カタカナで“キッス”なんて入ってるのあったのか?

テキサス・チェーンソー [DVD]

テキサス・チェーンソー [DVD]

*1:設定では1975年