女は男の未来だ

女は男の未来だ [DVD]

女は男の未来だ [DVD]

前作「気まぐれな唇」がいまだによく回転しているホン・サンス監督の新作。

日常会話を多様したり、陽光が明るかったり。“韓国のゴダール”というのは明らかに違うと思うけど、“エリック・ロメールの従弟”という表現には納得。そういう韓国映画らしからぬ淡々としたタッチで描かれるスケッチ集というフランス映画的風情は嫌いじゃないです*1

だから余計に終盤突然主人公が火病るのにはビックリ。

役者選びの趣味も良いなぁ。特に女優。この辺もロメール風?

気まぐれな唇 [DVD]

気まぐれな唇 [DVD]

*1:自分もロメールに一時期凝ってたし