スカイ・ハイ

スカイ・ハイ [DVD]

スカイ・ハイ [DVD]

X-MEN」に出てきたミュータント学園みたく、将来のスーパーヒーローを養成する高校‘スカイ・ハイ’を舞台にした青春コメディ。

現役最高のヒーローを両親に持つウィルがスカイ・ハイに入学。期待と注目を集めるが、彼はまだ特殊能力に目覚めていなかった…。

ディズニー製作なので基本的に人畜無害なファミリームービーですが、パロディというか昨今日本でも認知されてきたアメコミヒーローものへのオマージュが詰まった*1中々楽しめる映画でした。それに学園ものとしての要素もベタに抑えているのも好感。

主役はちょっとショボいけど、その代わり幼なじみ生徒会長ダブルヒロインがどちらも可愛い! もちろん父親役のカート・ラッセルは文句無し。鬼教師役のブルース・キャンベルは見せ場が少なくて残念。