ナチュラル・シティ

 予告編を見て余りの「ブレードランナー」っぷりに吹き出してしまった韓流近未来SFアクション。
で、本編を見たらもっと凄かった。逃げ出したアンドロイド。ジャンク屋。社長室に差し込む光。外宇宙への移民を促す広告船がビル群の上空を飛び、天気はもちろん雨。屋台も出たぁ! 戦いが始まると「マトリックス」にチェンジ。「攻殻機動隊」も好きそうですね。ルトガー・ハウアーみたいなアンドロイドが社屋に潜入すると今度は「エイリアン2」? でも緊張感まるで無し。昨日見た「ケロロ軍曹」#8‘ケロロ 間違いだらけの基地作り であります”の方が余程怖い(半分嘘)。
ここまで来るとパクリに怒るというよりも、こんな企画を通した製作会社とか、日本で公開した配給会社の頭を疑いたくなります。大体パクったものも何を今更な奴ばかりだし。もっとはっちゃけた作りならまだしも、えらくシリアスなタッチで描かれてるから余計に性質が悪い。主人公の行動原理も最後まで判らなかったなぁ。ところで韓国の女優さん、まるでレプリカントの様に綺麗でこの手の映画に合いますね。義体化率何パーセント?