ヘラクレス 選ばれし勇者の伝説

ヘラクレス 選ばれし勇者の伝説 [DVD]

ヘラクレス 選ばれし勇者の伝説 [DVD]

勇者ヘラクレスの冒険譚を映像化したホールマーク製作のTVミニシリーズ。

本来4時間あるものを3時間弱に編集しているせいか、自分の知ってるお話と若干違う。登場人物の名前は当然一緒なんだけど、関係図がずれてるというか。十二の試練も一応あるんだけどアレンジしてあって、特にオーラスのケルベロスの端折り方には萎え〜です。

でもヘラクレスの妻になるニンフ、ディアネイラ役のリーリー・ソビエスキーが、いつもはファミリー路線のホールマークにしては珍しくお色気ショットをバンバン見せてくれます。でも余りのガタイの良さとドスの効いた声でニンフには絶対見えねぇ。

ところで、同じホールマーク製作の実写版「ゲド戦記」が7月に出る予定なので楽しみにしてます。

書き足し。十二の試練の旅の仲間は吟遊詩人役のショーン・アスティンです。