コフィン・ジョーのジョーの世界はちょっと凄いぜ!!!@ホラーTV

堂々たるコフィン・ジョー賛歌から始まる愛の(!)オムニバス篇。

#1 人形師

老人形師とその美しい娘たち。彼らの住む家に悪漢たちが押し入り、娘たちを襲うが…。オチバレバレ。SEの音質の悪さと編集の雑さが気になった。

#2 執着心

街で見かけた美女に貧しい風船売りが横恋慕。だが結婚式直後に花婿の元カノに刺され、美女は急死して…。台詞一切無し。ちょっと良い話風? 女優さんもかなり美人だし。でも、かなりグロい交通事故シーンが何故か挿入。これも音質が悪いけど段々効果的に思えてきた。

#3 イデオロギー

TVの討論番組で愛についての自説を語るコフィン・ジョー教授! 自説を証明する為にパネラー夫妻を自宅に招待するが、そこで繰り広げられていたのは…。拷問ショーあり、カニバリズムあり。これはかなりヤバいです。やりたい放題やって、ラスト申し訳程度に神の鉄槌ドーンって。

全体を見ての感想は、当時コフィン・ジョー作品が本国ブラジルでウケた(ホントかなぁ?)のは、ホラーとしてよりもエロ目的だったのではという事。だって気色悪いけど、ちっとも怖くないもん。