仮面ライダー響鬼#48

 開始前は平成ライダー中一番の期待を寄せていた(プレビュー本も買いました)のだけど、#1であら〜? そして、プロデューサー交代劇以降はシラケて、ほとんど惰性で見ていた「響鬼」がやっと終わりました。最終回も予定調和だったなぁ。流石の井上敏樹でもどうにもならなかったか。最終回直後、賛否両論巻き起こった「555」までが懐かしかったり。レンタルでも年々回転が顕著に落ちてますからね。ヒーロー然とした「仮面ライダーカブト」には期待してます(ウルトラマンも「マックス」で多少持ち直したし)。でも、イケメン路線に戻るのは残念。斬鬼さん人気を見るに‘頼れるヒーロー’を子供たちは待望してるんじゃないかな?

仮面ライダー響鬼 VOL.1 [DVD]

仮面ライダー響鬼 VOL.1 [DVD]

↑を書いて出社したんですが、「仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」の貸出状況を調べてみると、結構好調でビックリ。おまけに同時に出た6巻もいつも以上に出てる! 発注絞って失敗したか? 「MISSIG ACE」も出だしは良かったから…。「インフェルシアの花嫁」と「マジVSデカ」は去年より多目に発注したから大丈夫!! 多分…。
劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 [DVD]

劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 [DVD]