旅するジーンズと16歳の夏

旅するジーンズと16歳の夏 トラベリング・パンツ 特別版 [DVD]

旅するジーンズと16歳の夏 トラベリング・パンツ 特別版 [DVD]

 これは中々の良作。
女の子たちのひと夏の経験ものというと青春映画の定番ネタだし、エピソード自体もありがちな物だけど、4人の女の子が初めて別れて夏を過ごす(それを繋ぐのが魔法のジーンズ)という風に変えただけで新鮮に見えるから不思議。それぞれが一人になる事でより個性が際立ち、物語の厚みも重層的になったんでしょう。
主役の一人は「シン・シティ」での美少女(でももう24歳!)ぶりで注目されたアレクシス・ブレーデルワーナーのサンプルは海賊版対策の為に途中でモノクロになるんですが、彼女が下着姿で海に飛び込むシーンでモノクロになったのには、いつも以上にムカつきました。