ダイエット・ラブ

ダイエット・ラブ [DVD]

ダイエット・ラブ [DVD]

「Needing You」のジョニー・トゥ&ワイ・カーファイ&アンディ・ラウ&サミー・チェンのカルテットがその直後に撮ったラブコメディ「痩身男女」が未公開のままリリース。

日本で出会った香港人の男女(デブ)。女は日本人の恋人の留学中に寂しさの余り激太り。10年振りの再会の約束を果たす為、男の献身的な助けを借りて、あの手この手のダイエット作戦を決行!

確かにドタバタ調なんだけど、そこはジョニー・トゥだけに、香港映画にありがちな展開の破綻が無いのにビックリ。ダイエット中のサミー・チェンの特殊メイクが、徐々に痩せたバージョンに丁寧に変わっていくのも素晴らしいですね。ラストはまぁお約束。

しかし、何故に全編日本ロケ? 流石にアンディ・ラウの日本語は上手いんですけどね(細かいセリフもかなり自然でした)。