ツインローズ

ツインローズ [DVD]

ツインローズ [DVD]

香港のアイドルTWINS主演のアクションコメディ。

住居を探していた二人が偶然見つけた‘住み込みの見習い募集(美女のみ)’の張り紙。書かれていた住所の屋敷に行ってみると、そこは何故かトラップだらけ。そして、屋敷に住んでいたのは女義賊・黒薔薇だった!

何だかんだあって、黒薔薇の後継者になった二人が修行する訳ですが、それがジャッキーの「酔拳」風! 当時のジャッキーのコスプレをした二人が可愛い。コスプレと言えば、共演のイーキン・チェンは何故か昔の「バットマン」のロビンのコスプレ姿に。

たぶん旧正月映画だと思うんで、ストーリーはあって無い様なもんですが、TWINSの二人が可愛く撮れているんでアイドル映画としては合格。ドニー・イェンが監督なのでクライマックスのアクションもそこそこ見応えアリ。