白昼の死角#9@ファミリー劇場

子供の頃、土曜10時の横溝正史シリーズや森村誠一シリーズ(去年放送された林隆三版「人間の証明」最高!)は一生懸命見てたんだけど、高木彬光シリーズはパスしてた。今回、主演が渡瀬恒彦って事で見てみたら面白いじゃないですか!

頭良過ぎて自己崩壊してしまう山本圭、気弱でも最後は男気を出す小倉一郎、最後までショボい岸部シロー、可愛過ぎる森下愛子。そして、案の定最強キャラだった浜木綿子。もちろん渡瀬恒彦はカッコイイ。

前半はピカレスクロマンとして痛快だし、後半は個性豊かな面々が主人公を残して次々に死んでいく展開も面白い。宇崎竜童による主題歌も最高。CD買おうかな。

白昼の死角 (光文社文庫)

白昼の死角 (光文社文庫)

欲望の街

欲望の街