ビートキッズ

ビートキッズ [DVD]

ビートキッズ [DVD]

前半マーチングバンド、後半ロックバンドと二部構成みたいになっていて変だなと思ったら、元々原作が二巻になってたんですね。

でも、どちらかに絞った方が良かったんじゃないかな。特に前半部分のヒロイン、相武紗季がカワイイだけに(天才ドラマーで、男言葉で高圧的な部長、しかも美少女って出来すぎなキャラだが)、そっちメインにした方が魅力的になったと思う。「ドラムライン」がいまだに高回転している現状を考えても。

まぁ後半のバンド部分もそんなに悪くないし、この構成は本当にもったいない。何しろ急ぎ過ぎてて、音楽を演る事の楽しさが伝わってこないのは致命的でしょう。

それと全体に邦画特有の陰気さが感じられて。主人公の両親役の豊川悦司余貴美子をはじめ、脇役は妙に豪華なのも気になりましたが。