2007-12-21から1日間の記事一覧

大旗英雄伝#40@チャンネルNECO

最終回。毒神との相討ちを覚悟した中棠兄さん。毒神に飛び掛かり、一緒に崖から真っ逆さま! そして数年後…。何じゃこの後味の悪さは!! 見終わっての感想。アクションが良かったのは#1だけ。中々バトらないから強さの番付が判らないし、英雄たちの魅力も伝わ…

大都会 闘いの日々#17@日テレプラス

渋谷の小料理屋でチンピラと大立ち回りを演じてバクさんが逮捕!? 実はその小料理屋、亀田興業というヤクザ上がりの金貸しからの借金トラブルを抱えていての事だったのだが、それに関西訛りの男・前島(高橋悦史、その弟分/佐藤蛾次郎!)が顔を突っ込んでくる。…

デルトラクエスト#50

えーッ!? ジョーカーがジャードで、ジャードがエンドン王って何じゃそりゃ。小説ならともかく、絵で見せるアニメだとこのトリックは反則だわ。 それと明らかにおかしい演出(衛兵も市民も数が少な過ぎ、何故リーフを一人で行かせたのか等)も多くてちょっと萎…

グランド・ストーム

2/8リリース トランスフォーマー 原題は'Der Untergang der Pamir'。大西洋航行中にハリケーンに遭遇し、沈没した大型帆船パミール号の悲劇をドラマ化したドイツ製のTVムービーを二巻に分けてリリース。主演は「ストーム・シティ」のヤン・ヨーゼフ・リーフ…

バトル・ブレイク

2/2レンタルリリース インターフィルム原題は'Diamond Cut Diamond'。ゲイリー・ダニエルズがSAS英国特殊部隊の超戦士に扮したバトルアクションです。って、以前にもこんな設定の映画があったなぁと思ったら、「エネミー・アクション2」の続編でした。