2007-11-10から1日間の記事一覧

風雲ライオン丸#7〜10@時代劇専門チャンネル

#7。マントル一族が美濃の国を襲撃。勇敢にも戦う決意をした村人たちを指揮してたのは、かつて志乃たちの父親に仕えていた男だった。戦い終わった獅子丸が馬やロケットパックの手入れを延々と流す変なED。

The OC シーズン2#23@Super! drama TV

本物のジョージ・ルーカス登場! 彼と会うか、サマーとプロムに行くかで悩むセスとザックはコイントスで分担を決めたものの…。ルーカス担当になったセスがサマーの下へ向かう時、何故ルーカスに‘フォースと共にあらんことを’を言わせて送り出さないんだ(怒。…

クローザー シーズン2#6@LaLa TV

高級ホテルの一室から飛び降りが。死体の身元はスターを追いかけるパパラッチだったが、彼のカメラが消えていた。落下した位置から自殺ではなく殺人と睨んだブレンダだったが…。 見知らぬ女性からフリッツに電話がかかってきて、終始ブレンダはプリプリ。し…

日曜劇場 煙の王様@TBSチャンネル

特撮オタクの間では、演出/円谷一、音楽/山下毅雄という事で、幻の作品として語られていたTVドラマ。 川崎の工場地帯でたくましく生きる少年(市川好郎)の姿を描いた叙情詩。貧しい暮らしの中で何が起ころうとも決してめげない姿が凄い。まぁ少しは落ち込んで…

電脳コイル#23

死を覚悟したイサコの大演説! メガネを捨てよ、町へ出よう!! 苦しみに悶える姿がエロい。デンスケまでヤサコをかばって昇天?! ションベンちびりそう!!!

ダイヤモンド・アイ#12@ファミリー劇場

北見の遺志を継いで、孤児たちの世話を始めたライコウと京子。だがその内の一人、キャプテン(メガネデブ)が、強力なレーザー光線を生み出す集光レンズを拾った事から事件に巻き込まれて…。 カボ子ちゃんのトランプ手裏剣が威力を増した! それに比べて肝心な…