2007-07-28から1日間の記事一覧

快傑ライオン丸#4〜7@時代劇専門チャンネル

#4。獅子丸の兄弟子・久兵衛(大村千吉)がムササビアンに襲われ、新型火薬の製造法が盗まれてしまう。獅子丸が駆けつけるが時既に遅し。逆に久兵衛の息子・五郎太に父の仇と勘違いされて…。冒頭の小屋のセットを最大限に活かした殺陣、サングラス状のムササビ…

The OC シーズン2#8@Super! drama TV

コーエン夫妻の結婚二十周年の目出度い週末の筈が、セスはアレックスの部屋にお泊り。更にライアンとリンジーがベッドインしている所を目撃した事で打ち壊しに。今まで子供たちに理解あり過ぎだった夫妻もここは流石に…と思ったら、逆に夫婦仲にひびが。でも…

CSI:6 科学捜査班#15

TV

砂漠で裸の女性の死体が発見される。頭はスキンヘッド、腕には焼印、しかも片腕。更に片目には別人の眼球が埋め込まれていた! 眼球の持ち主だった男も見つかるが、何と彼はロボトミー手術を受けていた。そして最初の被害者の母親は、あの女王様、レディ・ヘ…

ミディアム2 霊能者アリソン・デュボア#14

TV

今回の予知夢は、デュボア家の面々の顔が赤の他人になっていた! 目覚めると浴室で転び、失神していたアリソン。MRI検査を受ける事になったのだが、アリソンの前に検査を受けていたサンダースという男が数人の売春婦を窒息死させている幻視を見てしまう。早速…

電脳コイル#12

前回の大騒動に懲りず、今日もイリーガル探しを続けるダイチたち。何故かダイチになついてる京子も参加(?)するが、寝ぼけてダイチにディープキスした事から今回も大事件が発生! 何とダイチの口の周りにヒゲ状のイリーガルが大量発生! しかも周囲の人間たちに…

精霊の守り人#17

あっさり再会したチャグムとシュガ。兄の死を告げられ、チャグムは動揺。だがバルサはチャグムを宮中に返す事を承諾しない。それ程チャグムの状況が切迫してたのか。一方、トーヤの後をつけて水車小屋を割り出した狩人たち。それを知ったトーヤは悔恨の念と…

風の少女エミリー#17

今回はイルゼとその父・ドクターくまひげことアラン・バーンリの話。亡き母の事を何一つ話さない父親と喧嘩して、嵐の中に飛び出していったイルゼは…。 イルゼのブロンドはママ似だったんだね。それにしてもソーシーサールはママになった筈なのに、何故あん…