2007-06-23から1日間の記事一覧

CSI:NY2#24

TV

シーズン最終回。ビルの警備員が刺殺される。血痕を辿ると、そこには爆弾が! 避難誘導をしていたマックとフラックを残したまま、爆発して…。マックにご執心の真犯人は内部にいた基地外でした、というありがちなオチ。 シーズン通しての感想。途中、奇妙キテ…

CSI:6 科学捜査班#10

TV

公園で母親が一瞬目を離した隙に男の子が消えた。近くのトイレからは彼の物と思われるブリーフも発見。ほどなくして男の子と誘拐犯が発見されるが、男の子はその“誘拐犯”夫婦の息子である事が判り…。 母親がサイコなのを途中から薄々匂わせてあったので、オ…

The OC シーズン2#3@Super! drama TV

ライアンの前にガリ勉美少女リンジー(「ブルーサヴェージ セカンドインパクト」のシャノン・ルシオ)登場! それも学食で彼女にコーヒーをぶっ掛けてしまうという余りにもベタな出逢い方(w。一方、セスの前にはかなり不良な美少女アレックス(「カンバセーショ…

クローザー#12@LaLa TV

犯人の死刑が確定した三年前の殺人事件で被害者とされた女性が死体となって発見される。死刑囚はサイコパス野郎で他にも殺人を犯していたが、立件出来たのはこの事件だけだった。このままでは釈放されると、当時殺された女性は誰だったのか、ブレンダのチー…

ミディアム2 霊能者アリソン・デュボア#9

TV

今回の予知夢は、何とゴッホの自殺現場。公園のトイレが血塗れになっているのが発見されるが、肝心の遺体が見つからない。血痕に現われたメッセージから、アリソンは画廊にたどり着き、そこに掛かった絵から次々に画家の犯行を示す幻視を見るが…。 実は事件…

電脳コイル#7

ヤサコとイサコが廃工場に監禁! 何だかJホラーかソリッドシチュエーションスリラーかという緊迫感のある内容で、一服の清涼剤の様な京子ちゃんの大暴れ(w。 ところで“四年”はダイチグループから脱退したのかな?電脳コイル (2) 限定版 [DVD]出版社/メーカー: …

精霊の守り人#12

夏至のお祭にやって来た異国人の少年に父である帝を馬鹿にされたチャグムは、バルサが止めるのも聞かず、土俵に上がるが…。 異国ロタのモデルはロシアなんでしょうが、まるでサイボーグ戦士みたいな少年の体格は何だかなぁって感じ。作監/馬越嘉彦だったから…

風の少女エミリー#12

ジミーさんは花壇の花々に名前をつける乙女チックなポエマーだった(w。そんなジミーさんから教えられた地元紙の投稿欄に詩を送ったエミリーだったが…。 順風満帆だったエミリーが初めて挫折を味わう回。子供の頃に投稿すると、もうそれだけで掲載されると決…