2007-06-03から1日間の記事一覧

ビデオゲームの歴史#2@ディスカバリーチャンネル

ゲームが子供の遊びから娯楽に変わるにはストーリー性と感情移入出来るヒーローが必要だった。と言う事でマリオ登場!しかし宮本茂のインタビューは過去の映像からで新規のものは無し。代わり(?)に、日本人は可愛いキャラを好む云々の所で何故か村上隆が登場…

レ・ミゼラブル 少女コゼット#22

立派な少年に成長したガブローシュ登場! シュシュはお爺ちゃん犬に? 親父のせいで借金取りに追われ、一路パリへ。一方一人暮らしを始めたマリウスは世間知らずの甲斐性無し。これじゃあテナルディエがたかれないじゃん! そしてあっさりフォーシュルバン爺さ…

プリズン・ブレイク シーズン2#14,15

vol.8(#14,15収録) 8/4レンタルリリース 20世紀フォックス 間に「24」を挟むと聞いていたのに、いきなりリリースが再開されてビックリ。その「24」シーズン6は九月からのリリース予定。 【以下、ネタバレ】

大阪府警潜入捜査官

大阪府警潜入捜査官 [DVD]出版社/メーカー: ジーダス発売日: 2007/07/27メディア: DVD クリック: 45回この商品を含むブログ (3件) を見る特撮ファンや昼ドラファンにはお馴染みの神保悟志が、捜査の為にヤクザ組織に潜入した刑事に扮したアクションドラマ。…

かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート

かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2007/08/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (14件) を見る コミックが原作という事で、ドラマ的には…

ラブ★コン#1

全くのノーマークだったんだけど、テンポがあって面白いじゃないですか! 事前にチェック入れてなかったので、製作が東映アニメーションで監督が宇田鋼之介ってのも知らなかった。ヒロイン役は岡村明美だし、今回の原画は小泉昇と、「ワンピース」のエッセン…

仮面ライダー電王#19

桜井はもっとしっかりしてるのかと思ったら、結局ガキだった…。デネブの声は大塚芳忠! でもエロ仙人の方じゃなくてシグナルマン系? でも契約してもライダーになれるんなら、モモタロスたちとも契約して良いんじゃないの? これから何らかのデメリットが描かれ…

獣拳戦隊ゲキレンジャー#16

遂に語られ始めた拳聖と拳魔の因縁。拳聖、あと四人もいるのかよッ! カタの憎しみに対して、ラゲクが教える臨獣拳のパワーの源は妬み。理央にそれを教える為にメレをマスターシャーフーと戦わせ、メレは理央を守ろうと超暴走モードに。それを止めたのは理央!…