2007-05-19から1日間の記事一覧

CSI:NY2#20

TV

マックに電話で死体をジャイアンツスタジアムに埋めたと告白し、そのまま自殺した男は元タングルウッドボーイ! そして本当にフィールドから見つかった死体と一緒にダニーのDNAが付着したタバコの吸殻が! 決め手が見つからない状況で、ダニーの兄貴が意識不明…

CSI:6 科学捜査班#6

TV

赤ん坊の目の前に自殺に見せかけた母親の死体が。そして何と被害者は処女だった! 当然代理母だったんだけど、結末も含めて生理的に受け付けない流れの話だった。主任は、殺人事件の公判で容疑者側の証人として昆虫学者が現われた事で担ぎ出される。最後カッ…

クローザー#7@LaLa TV

裁判官の死体が発見され、自閉症の息子も行方不明に。やがて盗まれた車のトランクから息子は無事に発見されるが…。自閉症患者が呟く一見意味不明の言葉が解決のヒントに…ってのはありがちだけど、事件は解決しても息子の方は救えないという苦めなラストが良…

ミディアム2 霊能者アリソン・デュボア#5

TV

今回の予知夢はアリソンが高校生の頃、友達とこっくりさんをしていた時の思い出。その時に別れ、カリフォルニアへ向った切りの親友ライラの行方が気になったアリソンだったが、彼女は1989年のカリフォルニア地震で死んでいた? 一方、検事局には市会議員から…

電脳コイル#2

メガばあ最強! ヤサコと京子の姉妹は「となりのトトロ」のサツキとメイのオマージュ? まっくろくろすけみたいなのも出てきたし。それにしても不思議と艶かしい絵だなぁ。

精霊の守り人#7

結局都に居を構える事にしたバルサとチャグム。次々に迫る追っ手を振り払っての大冒険! って展開じゃないのかぁ。スペシャルの時に水増し回だと明かされてた話だったので気楽に見られました。

風の少女エミリー#7

のっぽのジョンが美しい林を切ると言い出し、エミリーはやきもき。意を決して隣村の偉い神父様に説得してくれる様、お願いに行く。怖い人と聞いていた神父様は意外と気さく? 但し変態モミアゲ(w。ジョンと話をするのを快諾し、エミリーにも詩作を続ける様に…