2007-05-12から1日間の記事一覧

CSI:NY2#19

TV

NFLドラフトの夜。スーパーマンのコスプレをした青年の死体が発見される。近くの電話ボックスには彼の服と眼鏡。そしてご丁寧にも服にはクリプトンが付着! そして被害者は精神病院の入院患者で…。一方ドラフトで一巡目指名された“スーパーマン”の異名を持つR…

CSI:6 科学捜査班#5

TV

田舎町の一軒家で起きた一家失踪事件を若手四人だけで捜査。大量の血だまりだけが残り、謎の地下室には大量のマリファナプラントが。やがて高校生グループの犯行だと判るが、両親と長男の死体しか発見されない。十歳のキャシーが『ヘンゼルとグレーテル』を…

クローザー#6@LaLa TV

女性下院議員の娘がレイプ殺人の被害者に。その夜、ブレンダが一人で現場を捜査していると、何と覆面男が侵入して来て襲い掛かってきた! 実は被害者はセフレ募集サイトに登録していて、その内容はSM&レイプ希望! サイト運営会社に捜査が及び、全閲覧者の中か…

電脳コイル#1

ストーリー面の情報を極力見ないようにしていたので、話的には置いてけぼり気味でしたが、ジュブナイルな雰囲気が良かった。“少年ドラマシリーズ”や“ドラマ愛の詩”を絶対意識してると思う。そして注目の作画面は流石。設定のお陰でブロックノイズが出ても味…

彼奴を逃すな@チャンネルNECO

鈴木英夫が1956年に撮った東宝映画。身重の妻と慎ましい生活を送る青年が、殺人犯の一人を目撃した事から事件に巻き込まれるサスペンス篇。今の生活を乱されたくないという小市民的な発想で警察に通報しない若夫婦。事件が発生したのが、近くを走る汽車の通…

ミディアム2 霊能者アリソン・デュボア#4

TV

何時もの予知夢じゃなくて、重度の夢遊病にかかってしまったアリソン。深夜の高速道路で喚き散らし、預金も全額解約! ジョーの苛立ちも頂点に達するが、捜査中だった富豪父子失踪事件との繋がりを感じてアリソンに協力! 真犯人役は「ヴィゴ」、「24」シーズ…

精霊の守り人#6

チャグム決意の断髪! サヤたんとフラグ立ち捲り! そして青霧峠での大チェイス! 別に戦う訳でもないのに、その疾走感だけで魅せる名場面。山神様みたいなでっかい狼に襲われてバルサとチャグム死す!? と思ったら、トロガイ師との共同作戦でしたぁ。って、あの…

風の少女エミリー#6

今日もエリザベスと文化闘争中のエミリーはノートを取り上げられそうになり、それならばとかまどに入れて燃やしてしまう。そして子供たちの遊び場になっているマレー家の隣の美しい林の先に一人で住むのっぽのジョンの納屋に逃げ込み、やけになってリンゴを…