2007-05-05から1日間の記事一覧

非情都市@チャンネルNECO

鈴木英夫が1960年に東宝で撮った社会派サスペンス。特ダネを取る為なら手段を選ばない社会派記者が、大物乗っ取り屋襲撃事件(安藤組による横井英樹襲撃事件がモデル)を取材中に一線を越えてしまい、掴んだ財界に繋がる大ネタも上層部に潰されて…という話。ネ…

CSI:NY2#18

TV

移植用の肝臓を運ぶ救急ヘリがジャックされ、乗っていたインターンが射殺。肝臓も消えてしまう。医者役で「THE 4400」のジョエル・グレッチが出てきた時点でこちらも大体話が見えた。もう一つは、テレフォンセックス中毒女がレイプされた後で殺される。当然…

CSI:6 科学捜査班#4

TV

冷蔵庫をあさるこそ泥を追って庭へ出ると、ボロボロの服を着た男女が! 彼らが去ると男性の死体が! 主任とキャサリンが彼らの足跡を追うと砂漠に謎の地下施設が! そこには男女の死体が! 11人いる! ネバダにはありがちなUFO教団の集団自殺話。クレア・デュヴァ…

クローザー#5@LaLa TV

精神神経病学の権威が殺される。彼の診察ファイルを押収する事をブレンダが強く拒絶した事から、フリンが反発。ブレンダがアトランタ時代にセクハラで倫理審査を受けている事を突き止めて…。事件の方は被害者の助手であるイケメン博士(「イン・ハー・シュー…

ミディアム2 霊能者アリソン・デュボア#3

TV

今回の予知夢は、精神病院に来ていたアリソンがビバリーと呼ばれて看護士たちに取り押さえられる。目が覚めたと思ったら、もう一度似た夢(ここまでが夢だったかも)を見たアリソンは、親殺し多重人格障害男の審問で訪れた精神病院で、ビバリーが1959年にここ…

精霊の守り人#5

‘青い手’の頭領、隻眼のヤクザ者で良いキャラしてたけど、役名が無い所を見ると今後の出番は望み薄?

風の少女エミリー#5

ローダの計略にハマり、自分で台本を書き、イルゼと二人きりでお芝居をする事になったエミリー。結果はお約束通りで、ローダの見事なかませ犬っぷりに涙。感情がすぐに表に出ちゃうイルゼも可愛いね。それにしてもあのオールドミス先生はどうなのよ。「赤毛…

若くて、悪くて、凄いこいつら@チャンネルNECO

新幹線工事を巡る汚職事件を始め、戦後の日本経済の裏で行なわれた様々な悪事を日記に残していた事から孫娘をさらわれ、自身の命も狙われている財界の大物と偶然知り合った美人女子大生(和泉雅子)が、彼女のバージンを狙う大学生二人(高橋英樹、和田浩治)と…