2007-04-02から1日間の記事一覧

少年探偵団#9@ホームドラマチャンネル

今回から明智小五郎の妹ちはる役が藤山律子に交替。それに合わせてOP映像も変更。ローラースルーゴーゴー! でも本編での移動は相変わらずデコチャリ(w。 キカイが(モテたくて)作った人型リモコンロボット・ロボター7が暴走! 簡単な動作しか出来ない筈のロボ…

怪奇大作戦 セカンドファイル#1

故・実相寺昭雄の企画(シリーズ構成でクレジット)だという「怪奇大作戦」のリニューアル版。 携帯電話を引き金にした人体発火事件という、オリジナル版の「恐怖の電話」を基にしたっぽいエピソード。他にもいたる所にオリジナル版へのオマージュが散りばめら…

チビラくん#2@チャンネルNECO

前回、トラベルマシンの失敗で地球から連れてきてしまった幼女ユミちゃん。結局チビラと同衾して一泊。ユミちゃんが気に入ったチビラは帰したくなくなり、ガキンコと協力して帰さない作戦を実行。夜中に忍び込み、マシンの部品を盗み出すが…。 見方によって…

荒野の少年イサム#18@CARTOON NETWORK

自由の身を満喫するイサム。トムソン医師の勧めでエルパソの街で働こうとするが、イサムの過去を知ってどこも雇ってくれない。ガキどもにまで医師を投げられ、馬鹿にされる始末。その時、ガキどもの前に暴れ馬が! とっさにオッサンの銃を借り(イサムの銃は保…

パプリカ

パプリカ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/05/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 145回この商品を含むブログ (398件) を見る 原作は未読。 どこかで見た事のあるモチーフばかりで、ストーリー的にはもう一つ。…