2006-11-30から1日間の記事一覧

人造昆虫カブトボーグVxV#9

宿題を忘れ、班長の相馬友子(声/山田茉莉)に説教されている石田一(声/永井幸子)。それを見ていたリュウセイとケンは自分が友子に叱られている姿を妄想してウヘヘヘ…。こいつらの将来が心配です(w。ロイドさんの店に行くと、ボーグセンター、略して‘ボーセン’…

ジェーン・バーキン in シンデレラ

ジェーン・バーキン in シンデレラ [DVD]出版社/メーカー: トランスフォーマー発売日: 2006/12/22メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る原題も'Cinderella'。ビーバン・キドロンがグリム版の『シンデレラ』を翻案したファンタジー。…

実相寺昭雄監督 逝去

※「ウルトラマン」「帝都物語」の実相寺昭雄さん死去 映画監督としての実相寺昭雄には余り思い入れは無くて、「ウルトラ」シリーズの変な話の演出家としての印象が強い。で、実はそんなに好きじゃないんですよねぇ、その辺の話。 でも後年「怪奇大作戦」を見…

レインボーマン#47@ファミリー劇場

ゴッドイグアナが送った刺客バットシスター(シスター? って事は女?? あの顔で???)と対決するレインボーマン。地中から足を掴むと、自ら足をちょん切って逃走! 激戦の疲れでダウン寸前のレインボーマンを今度はダックが襲う! ロリータのヒステリーをボヤくダ…

特装機兵ドルバック#34@ファミリー劇場

大陸の中心部に出現した巨大な隆起物を調査する為に向かったドルバック隊だったが、謎のエネルギーのせいで失敗。次に無人探査機を飛ばすも失敗。‘もう一機飛ばせ’と命じる高木大佐。‘危険だから別の手を’と言うボブに‘だったら護衛を付ければ良かろう’。っ…

NCIS ネイビー犯罪捜査班#10@FOX CRIME

ネイティブアメリカンの古代墓地に埋められていた女性が這い出てくる。記憶を失くしていた彼女だったが、‘戦艦に爆弾が仕掛けられた’と口走った事からNCISにお鉢が回って来る。果たして彼女は目撃者か?、それとも彼女自身がテロリストなのか?って話。同情し…

INTO THE WEST#5

TV

今回はカスター将軍が戦死するリトルビッグホーンの戦いが軸。インディアンの子供たちに白人の教育を押し付ける軍人役でキース・キャラダインが出演。