2006-11-02から1日間の記事一覧

三百四十五日目

ヴァヤシコフとのアジ釣り勝負に完全勝利。アコヤガイが2個も拾えた!

平四郎危機一発#8@チャンネルNECO

国宝級の仏像の連続盗難事件が発生。事件に巻き込まれる看板屋役でクレージーキャッツの犬塚弘と石橋エータローがゲスト出演して、彼らが実質的には主役のエピソードでした。彼らのマドンナ役で香山ユリ、犯人役は小松方正、クソ坊主役には梅津栄。

人造昆虫カブトボーグVxV#5

抜き打ちの算数テストでケンは13点、リュウセイは何と3点(w。思わずロイドさんの店で勉強とボーグバトルの両立について話し合う3人組。そこに現われたのはリュウセイの父、天野河大輝! 彼は自身の経営する学習塾に3人を誘う。塾は超ゴージャス! そして算数を…

太陽の傷

1/12レンタルリリース 東映ビデオ 哀川翔×三池崇史のコンビ作。逆恨みから幼い娘を少年に殺され、そのショックで妻も自殺してしまった男の復讐劇です。 哀川翔でこのプロットだと、黒沢清による怪作「蜘蛛の瞳」*1が当然思い出される訳ですが、あんな風に訳…

レインボーマン#44@ファミリー劇場

ダイアナとキャシーにそれぞれ電極を仕込んでの電気ビリビリ作戦! 敵が2人なら俺もと考えるタケシの前にお師匠が出て来て(悪名高き)合体の術を授けた! 一方、母ちゃんとみゆき、淑江さんも海路鹿児島へ。みゆきちゃん、心なしか胸が大きくなってるような。前…

特装機兵ドルバック#30@ファミリー劇場

イデリア人が襲来する前から彼らの事を調べていた研究所の唯一の生き残り、ジャンヌを救出。ソルボンヌ大学って言ってたからフランス近辺なんだろうけど、ますますどんなルートでイデリア大陸に向かってるのか判らなくなってきた。って、イデリアで遭難した…

NCIS ネイビー犯罪捜査班#6@FOX CRIME

空母エンタープライズの乗組員が41度の高熱を出して発見される。この不可解な事件でかつて部下だった捜査官から助けを求められ、ギブスのチームが空母へ。空母での離着陸があんなに大変だとは思わなかった。