2006-10-07から1日間の記事一覧

三百十九日目

バザーは何も買わず。だって皆大した物持ってないんだもん。とたけけは‘ハイサイけけ’。

ケモノヅメ#9

荒野を逃げる俊彦と由香は車で旅をする老夫婦(‘ワシはマチダモチオ、こいつは婆さん’って!)に拾われる。旦那は足が不自由で妻は目が不自由。そんな彼らが手入れた薬を飲むと食人鬼に変身! 由香も変身しての食人鬼三体でのバトルはまるでサンダ対ガイラ。俊彦…

The OC#12@Super! drama TV

両手に花の筈が何故かサマーとアンナが結託してセス大弱り。一方ライアンは歴史の授業の研究発表を何とルークと組まされて…。意外と上手く行ってたのだが、ルークの父の仕事場で浮気現場を目撃! しかも相手は男!? セレブな奥様方にも噂は広まると、余りの下…

CSI:5 科学捜査班#25

TV

柄にも無くイラつくウォリック。しかし蹴飛ばしたボトルから漏れた水が爆発跡の地面に吸い込まれていくのを見て、‘ここだ!’とばかりに掘り返すも空振り(時間的に当然)。一方ニックの方はタイムリミットが過ぎて透明板が割れ始めた! ヒアリが湧き出し、ニック…

シュヴァリエ#8

サンクトペテルブルグに到着した四銃士。女帝エリザヴェータ(声/田中敦子)主催の仮装舞踏会に出席する為に女装するデオンとロビン。ロビンは可愛かったけど、デオンの方は‘い、生き写しだっ…’って言われてもなぁ。OPに登場するイケメン詩人マクシミリアン登…

妖怪人間ベム#26@アニマックス

妖怪人間死亡のニュースが流れるが、キラちゃん、空、美月君、三上の息子が集合して屋敷跡を再捜索。すると彼らが地下水路から逃げた事に気付く。だがその様子を田無が監視していた! キラちゃんからのロウソクメッセージで呼び出されたベロを警察が包囲! 更…

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア#13

TV

今回の予知夢は航空機墜落事故。その日、検事局に失踪した妻の捜索を訴える男が。実は彼はパイロットで、彼の操縦で飛行機の墜落が防がれるのを幻視したアリソン。妻の車が見つかり、アリソンが遺体が埋められた場所も突き止める。夫の容疑が深まる中、今度…

特装機兵ドルバック#26@ファミリー劇場

長官の死を機に高慢な副長官が出張ってきて、アロマを軟禁&イデリア人地区を封鎖。これに憤った真人が調査を開始するが謎のイデリア兵に襲われて絶体絶命。それを救ったのはスタンレー! 一方アロマは蜂起したイデリア人たちに救出されたかに思えたのだが…。…

NUMB3RS#2@FOX CRIME

線路に放置されたスクールバスと貨物列車が激突! これは近年の鉄道事故を模倣した連続犯罪の一つだった。列車には犯人による数字の羅列が記されたメモが。暗号解読のプロも投げ出したこの数列にチャーリーが挑む! ホットなアミタに比べると、ドンの相棒の女…