2006-08-26から1日間の記事一覧

二百七十七日目

モモチの化石ブーム、今回は飽きるのが早かったなぁ。とたけけは‘テクノビート’。

ケモノヅメ#4

今回は過去話。十蔵と一馬の母、上月(!)春美との出逢い。春美はやはり食人鬼だった(バレバレ)。十蔵と利江の父ちゃん、そして前回登場の爺さんで鬼封剣三羽烏かぁ。更に遂に判明した恐るべきケモノヅメの正体!! 十蔵を殺した犯人はやはり由香? 4話目にして、…

The OC#7@Super! drama TV

夏休み最後の週末恒例のメキシコ・ティファナ旅行に出発したライアン、セス、マリッサ、サマー。旅の中でギクシャクしていたライアンとマリッサも仲直り、セスとサマーは喧嘩するまで打ち解けあう(実は相性バッチリ?)。しかし、両親の離婚+マリッサが来ると…

シュヴァリエ#2

#1部分のアバンと本編の作画レベルに落差が…。本編単独で見ればそんなに酷くは無いんだけどね。で、四銃士結成とゾンビ軍団襲来まで。活劇というよりミステリー要素が強いのかな。 それより何より、OPとEDの音が途切れ捲くりでした。2ちゃん見たら東芝RD機で…

妖怪人間ベム#20@アニマックス

キラちゃんの招待でナイトクルージングと洒落込んだベロ、空、美月君。濃霧の為に停泊していると巨大船が激突! ベロがキラちゃんのママさんを助け、何とか巨大船に乗り込むのだが…。船は当然幽霊船。ダーナオシーの下僕、双子の妖怪ニクス・ニクシー(声/マナ…

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア#7

TV

今回の予知夢は崖から飛び降りる女の子。その死体が峡谷から発見されるが、何と彼女は#5でアリソンと対決した弁護士の息子の恋人で…。何度も予知夢を見せられ、その都度展開が二転三転する話。サイドストーリーとして、旦那の同僚が心停止で死ぬのを霊視。そ…

特装機兵ドルバック#21@ファミリー劇場

イースター島、レーニア神殿、ケニア、そしてカムチャッカ半島が重要拠点だという事が判明! そこでカムチャッカ半島にあるイデリア基地攻撃を計画、その指揮をドルバック隊が取る事に。しかしピエール率いるタンク隊にベテラン戦車乗り、ジョーズが配属され…