2006-07-29から1日間の記事一覧

二百四十九日目

ヒュージがまだ引っ越してなかった。とたけけは‘オンリー・ミー’でした。

NIGHT HEAD GENESIS#1,2

飯田譲治原作のカルトTVドラマが何故かアニメ化。一応視聴してみました。 #1は超能力者兄弟が御厨研究所に入れられ、15年後脱走するまで。岬老人とか双海翔子とか、そんなのいたなぁとちょっと懐かしい感じ。#2は兄弟が辿り着いたバーで喧嘩を売られて大暴走…

The OC#3@Super! drama TV

少年院の酷い実情を知って、思わずライアンを引き取ってしまったキルスティン。そんな彼女を近所のセレブな奥様たちは陰口叩き捲くり。しかし、ライアンの母親がようやく見つかり、色々あって奥様方主催のチャリティカジノにご招待。予想通りそこで酒に酔っ…

妖怪人間ベム#17@アニマックス

薔薇柄の傘を残しての女性の連続失踪事件が発生。犯人のローゼは、かつてベラと恋敵で永遠の命を手に入れる為に妖怪になった元人間(声/井上喜久子)。しかし、シーツを部屋干ししたり裁縫をしたりと、すっかり所帯染みたベラを知ったらローゼはやるせないだろ…

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア#4

TV

今回の予知夢は赤頭巾ちゃん? 赤頭巾を被ったアリソンが空港で狼に襲われる?! その日、倉庫みたいな部屋にデスクをあてがわれたアリソンは、婚約者を射殺された現場にいた女性の目撃証言が嘘である事に気付き…。 旦那は次女ブリジットが学校で一人遊びばかり…

ワゴンセールで掘り出し物?!DVD大量ゲット!!

街に出たら某家電量販店でDVDのワゴンセール(480〜1980円)をやっていたので色々と漁ってみました。

特装機兵ドルバック#19@ファミリー劇場

地球人とイデリア人が同族だという事をイデルに伝える為にアルプスの本部に赴くアモフとアロマ。その言動からゼラー総統に疑念を持ち始めていたイデルだったが、アロマにくっついて勝手に潜入していた真人が発見されてぶち壊しに…。キャラ作画監督/上條修だ…

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー#13@CARTOON NETWORK

無限のエネルギーを生み出すエレクトロセルをデストロンが強奪。偵察中にそれを見逃してしまったリジェは、重傷を押して汚名挽回返上の為に初登場の独立部隊インセクトロンとデストロンを仲違いさせる作戦を企てる。作戦は成功したかに思えたが、ボンブシェ…