2006-07-22から1日間の記事一覧

二百四十二日目

今日も何事も無し。とたけけは‘けけタンゴ’でした。

The OC#2@Super! drama TV

居場所の無くなったライアンの為にセス、そしてマリッサの3人で隠れ家探し。セスの母が扱う建設中のモデルハウスに住む事にするが、ライアンとマリッサのBFルークとの喧嘩が原因でモデルハウスは火事になり…。 今回も演出/ダグ・リーマン。第1話に比べれば流…

妖怪人間ベム#16@アニマックス

廃館寸前の映画館に巣食い、懐かし名画を餌に家族に虐げられた老人たちを狙う妖怪カリヤッハ・ベーラ登場。空の祖父母も標的にされた時、遂にベロと協力! あれ? でもベラとは初恋エピソードがあったのに、会っても何も無し? 脚本/山田隆司、コンテ&演出/福冨…

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア#3

TV

新レギュラー、はみだし刑事リー登場。彼が追う新婚夫婦の連続射殺事件。心中として処理されてきた事件に只一人疑問を持っていたリーに、アリソンがぶつかり合いながら協力するって話。 基地外すれすれの女房を、単に生暖かく見守るんじゃなく、憎まれ口を叩…

特装機兵ドルバック#18@ファミリー劇場

一週開いたんで忘れてたけど、敵基地から逃げ出した真人たちがベースに帰ってくる所から。ここで雑兵の様子が結構細かく描かれていて好感。アモフ司令が語るイデリアの伝説。やはりイデリア人はかつて地球から宇宙へ旅立った地球人だったー! 大体判ってたけ…