2006-07-11から1日間の記事一覧

二百三十一日目

ローランさんから‘しょうじ’。あれ?ダブってるけど何時貰ったんだろう。グラさんの風邪がようやく治る。

アイちゃんが行く!#1@チャンネルNECO

「愛と誠」は終わったけど、後番組のこれも試しに見る事に。脚本/佐々木守だし。 主演は坂口良子。これがデビュー作! 自分が知ってる昔の彼女より更にお顔パンパン、目蓋も重そう。勿論可愛いんですが。阿蘇の牧場で祖父(進藤英太郎)に育てられた彼女が、18…

吾輩は主婦である#37

TV

遺書シリーズ、今回はまゆみ編。コウジからまゆみからメールの返信が来ないと相談を受けた吾輩。その頃まゆみは朝野に憧れて始めていた。甘い物に釣られて両方からラブレターの代筆を書く羽目になる吾輩だったが…。今回も良く出来たちょっと良い話でした。

アメリカン・ソルジャーズ

9/2リリース プライムウェーブ 原題も'American Soldiers'。「ホテル・ルワンダ」での国連軍は悲しくなる程に無力でしたが(大将はニック・ノルティなのに!)、これはイラク戦争後に駐留している米軍のある一個小隊の一日を描いた戦争モノです。監督は「アイア…

ホテル・ルワンダ

9/2レンタルリリース シネマファストストーリーの方は町山智浩さんの記事を参照して下さい。 d.hatena.ne.jp

レインボーマン#30@ファミリー劇場

モグラート作戦とは‘危険な国・日本’を諸外国に印象付かせ、孤立させる事だった! 今回は何時に無くミスターKがアグレッシブ。大浴場でタケシと裸のコミュニケーションを取ったり、鉤爪付義手でレインボーマンと直接対決したり。でもレインボーマンに秘密基地…