2006-03-21から1日間の記事一覧

百十九日目

ハッケミィが久々に来る。ルーシーから‘私の事をどう思うか’と聞かれ返答に困る。実際微妙なルックスだからなぁ。

元祖天才バカボン#128,129@アニマックス

#128ではバカ田大OB会の忘年会幹事を任されたパパ。かくし芸の確認の為に奔走。キャラが濃過ぎて凄い回。脚本/大和屋竺、演出/福富博。#129は正月準備あれこれ。何か「ドリフ大爆笑」のコントスケッチみたいなほのぼの感でした。

純愛山河 愛と誠#11@チャンネルNECO

ラグビー部主将・城山とボクシング部から集団リンチを受ける誠を助けに来たのはヤクザ軍団! すぐにヘタる城山主将カッコ悪ぅ。名古屋章校長十八番の‘キキキキ君もッ”も出たー!! ところで愛ちゃんの取り巻き集団の中に原悦子(広橋すみれ名義)がいる事を知って…

女バイキングと大海獣@ホラーTV

帰ってこない男どもを探しにバイキングの女たちが出航。途中大海獣(wに襲われ、流れ着いたのは蛮族が治める地だった!映像的なショボさを大仰な音楽とロジャー・コーマンらしい編集テクでごまかした作品。出来はギリギリ許せる範囲。66分という長さも調度良い…

スタジオジブリがポール・グリモーの「王様と鳥」を劇場公開!

【NEWS】ジブリと『王様と鳥』宮崎駿のルーツとして知られるポール・グリモーの「王様と鳥」*1を、スタジオジブリの配給で劇場公開するそうです。商売上では大変お世話になってますが、個人的には作品自体は何だかなぁと思ってる最近のジブリ*2ですが、こう…

WBC総括

日本優勝おめでとう! 松坂大輔MVPおめでとう!! 一昨年の球界再編問題以来、野球というスポーツにシラけてしまっていたのですが、この大会で久々に面白く見る事が出来ました。ところで大会中あちこちで‘一発勝負では野球の真の実力は判らない’っていう言い回…