2006-03-15から1日間の記事一覧

百十三日目

荷物が一杯でルーシーから写真を貰い損ねた。不覚。サブレ、タンタンから貰った魔女の服、気に入らないからってゴミ箱に捨てちゃダメだろ(w。

元祖天才バカボン#120,121@アニマックス

#120は眼科医が作ったデタラメレンズのせいでお巡りさんがピンチになる話。#121は夏から風呂に入ってなかったパパが落とした垢からバカたれ菌の父子が出現! 脚本/大和屋竺、原画/大塚康生!!

LOST#18@AXN

遂にデブ君ハーリーメイン! 謎のフランス女性がメモしていた数字は、ハーリーが当てた宝くじの当選番号だった。それ以来ハーリーの周囲では災難が続いて…。ギャグ編かと思わせといて、物語の核心に迫るエピソードでした。それとロック爺さんカッコ良過ぎ。

東京・オブ・ザ・デッド 3日

4/28レンタルリリース トランスフォーマーあの山本政志がゾンビホラーを撮った!?タイトルはそれ風ですが、内容は両親の旅行中に彼女を自宅に連れ込んだ少年を、何故か狂った周囲の人間たちがゾンビ歩きしながら襲うというスリラーでした。作品自体も低予算な…

「ネガドン」×「ヨナ」×「カクレンボ」CWフィルム作品集

4/28リリース コミックス・ウェーブ コミックス・ウェーブの“一人でできた”シリーズの二本に、「カクレンボ」をプラスしたDVDがレンタル版で登場。 惑星大怪獣ネガドン 一人でこれを作ったのはご苦労様という感想しかない。だって平成版「ガメラ」で見たシー…

原子怪獣と裸女@ホラーTV

DVD-BOXのおまけにもなったモンスターはヒドイけど、低予算の分、舞台と登場人物を限定して半密室サスペンス風に仕立て上げたロジャー・コーマンの山師的才覚がよく出た終末SF。嫌いじゃない。アーコフ・ライブラリー 怪奇モンスターセレクションDVD-BOX I出…